京王閣競輪場では今月「夏のGⅢ2連チャン」と銘打って、14~16日にナイターGⅢ「シン東京ミリオンナイトレース」、26~28日にデイGⅢ「東京オーヴァルカップレース」の3日制GⅢを開催する。両シリーズのPRのため、関係者が9日、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れた。
東京都十一市競輪事業組合の小林明信事務局長は「以前行われていた3日制記念をまた新たな試みとして行います。9車立てをファンに楽しんでもらうことも含め、今後を占うシリーズになります」と意気込んだ。イベントも盛りだくさんで「16日には平原康多さんのトークショーやバーレスク東京のステージもあります。中でも27日の増成富夫選手と浦山一栄選手、そして山本真矢元選手と池崎太郎元選手の〝生涯先行の男達トークショー〟は注目です」と訴えた。売り上げ目標は前節が30億円、後節が35億円。
マスコットガール「オーヴァルエンジェル」の石井愛香は「ガールズの石井寛子選手を推しています。私は競輪を見始めたころから寛子さんを応援しているんです。イベントがたくさんあるのでぜひ来場していただきたいです!」、村川葵は「寺沼拓摩選手の走りが印象に残っていて、応援しています」と注目選手を挙げ、「16日には打ち上げ花火があるので楽しみです!」と瞳を輝かせた。
ビールフェスティバルやヒーローショー、四千頭身のお笑いライブなど、京王閣で3日間×2のお祭りが待っている。なお、26~28日は通常の10時開門ではなく、9時50分開門で、指定席の発売開始は9時30分なのでご注意ください。