「ミス東スポ2026」グランプリの三上ひびきと準グランプリのMiiが21日、小田原競輪「マシェバラ杯」(19~21日)の表彰式に参加。マシェバラ杯L級ガールズ決勝戦に勝利した松井優佳選手(大阪124期)に、プレゼンターとして副賞の「東スポ餃子」と「東スポからあげ」を贈呈した。

 17日に「ミス東スポ2026」となってから、わずか4日目での初仕事となった2人。この日、優勝した松井選手の迫力あるレースに釘付けとなった。

 レース後、三上は「競輪選手をあんなに間近に見る機会はないので、体をじろじろ見ちゃいました。筋肉のつき方がすごかったです。実は同い年なんですけど、同年代の人が頑張っているのを見ると、私も負けていられないなって思いました」と刺激を受けた様子。

 また、Miiも「小田原競輪はオーディション中にも来たことがあるんですが、自然があってお城も近くて何か親しみやすい温かさを感じる場所なんです。松井選手の力強い走りを目の前で見て、これから1年間、ミス東スポとして松井選手の様に突っ走りたいなと思いました」と、松井選手の活躍に自らを重ねて飛躍を誓った。

 なおこの日、2人は車券も購入して運試しをしたが、ともに大ハズレ。それでもすっかり競輪の魅力にハマった様子で、今後のイベントでも大いに活躍してくれそうだ。