「ミス東スポ2024」準グランプリの朱華とSNS・メディアPR賞の幕田みゆが29日、小田原競輪「モーニング7・マシェバラ杯」(27~29日)の表彰式でプレゼンターを務めた。

「モーニング7・マシェバラ杯」は、L級ガールズ決勝戦で岡本二菜(東京)が優勝。「ミス東スポ2024」グランプリの古川聖奈、準グランプリの理依奈、朱華、公営競技・特別賞の杏樹宝、SNS・メディアPR賞の幕田みゆ、池田ゆうなの6人が参加した「ミス東スポ&チャリバラ車券バトル」(27~28日の各4レース対象)で勝利した朱華と2位の幕田が、プレゼンターとして岡本選手に副賞の「東スポ餃子」と「東スポからあげ」を贈呈した。

 迫力あるレースを間近に見た朱華は「競輪バンク内に入るのは初めての経験で、カーブの傾斜がすごくてビックリしました。優勝した岡本選手とお話しできたのも感慨深かったです」。一方、幕田は「マジ、ときめきました。こんなカワイイ顔して力強い走りをするのがたまりません。興奮しすぎて言おうと思ってたお祝いの言葉が飛んじゃいました」と、岡本選手の走りに興奮しすぎて、肝心の祝辞が出てこなかったと明かした。

「ミス東スポ2024」の6人は、小田原競輪の開催3日間で、すっかり競輪の魅力にハマった様子。今後も彼女たちの活動を注目してほしい。